啓発グッズを作成しました

かんなびの丘では、金銭管理サービスについて

もっと、たくさんの方にしていただきたいと考えています。

 

今回のメッセージは

「大切なお金の管理を任せるなら、やっぱり安心できるプロがええなぁ」

 

施設等で金銭管理サービスを提供していることをご存じでしょうか?

入居される方によっては、ご自身またはご家族がお金の管理を行えない場合があります。

ただ、生活をしていく中でお金は必須であり、お金の管理は必要となります。

そこで施設等が利用者に代わってお金の管理を行うのが金銭管理サービスです。

 

これまで当法人では金銭管理サービスの普及活動を行ってきました。

その中で契約書がない、必要な時にお金を出してくれない等

不適切な運用がなされている実態が明らかになってきました。

 

少しでも利用者が安心してお金の管理を任せることができる社会を創造していきたい

と考えています。

本年度、公益財団法人JKAの補助を受けて、金銭管理サービスを実施するために

必要な知識やスキルを持った人材を養成していくプロジェクトを行っています。

また、人材の養成とは別に、金銭管理サービスの認知度を高めていくことも

重要であると認識しています。

 

その一環で啓発イベント等で配布する啓発グッズを作成しました。

今回作成した啓発グッズは3つ。

いずれも啓発イベントで配布していきます。

ぜひ、お近くのイベントがある際は、当ブースまでお立ち寄りください。

クリアファイル

マスク

カレンダー